ジムニー

9月3日

こんにちは。

設計の平野です。

約6年乗ってた車を手放すことに。

SUZUKIジムニーシエラ JB31W
初めてのマイカーってやつでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大好きな車です。
乗り心地はお世辞でもいいとは言えませんが、
運転するにはとても楽しい車。

マニュアルってのはもちろん、
リーフスプリング(コイル式サスペンションに代わるものです。)
の足回りはちょっとした段差でもガックンガックン、フワッフワッ、

空力抵抗をどこまで考えてるんだかわからない角ばったボディー、
当然スピードはでません。
発生する風切り音で、会話するのも大変ですし、
カーステの音は聞こえません。

山道を走り、轍にはまり身動きがとれなくなったこともありましたし、
海へ行けば、砂浜で横転しかけたりと、
とっても遊べる車でした。

思い出いっぱいの車。

いざ、手放すことになると、
さびしくてしょうがない。

ドラえもんのスモールライトでもあれば、
小さくしていつまでも手元に置いとけるのになんて妄想も・・・

本当に楽しい車でした。
君に乗れてよかった。

ジムニー君よ、ありがと~

前の記事

ゴッドハンド

次の記事

地盤改良工事