構造見学会でした

2011/10/16 16:49

こんにちは、高橋です。

昨日・一昨日と、茂原のH様邸構造見学会でした。

1日目はあいにくの悪天候。現地は一時 嵐状態のドシャ降り・・・当然、見学に来てくださる方も少ないわけでちょっとテンション下がり気味の私。そんな中、元気だったのはH様のお子様2人。傘もささずに雨の中、なにやらすごく楽しそう。庭先で一生懸命なにかを作っていました。そして2日目は、夏のような晴天。庭の片隅の小山に現れたのは・・・

H様長女作のかわいいお城でした。昨日はずっとこれを作っていたんですね☆つい最近ディズニーランドへお出かけしたそうだからシンデレラ城をイメージしたのかな。きちんと小川も作られていてバケツで上から水を流すと本物の川の流れのようです。そして「高橋さん、どうぞ」と差し出されたのは大判サイズのピザ!

17a89ce604dac81eb09f4f46c4f761fc一人で食べきれる大きさではないですね(笑)木片を利用した素敵なアイデアです。バジルのトッピングまでありました。子どもの頭の中って、いろんなアイデアが詰まっていて本当に宝箱なんだなぁと再認識。

大人になるとどうしても固定観念で物事をみてしまい煮詰まってしまうこともありますよね。いつまでもやわらか頭でいたいなぁと改めて思った一日でした。