最近気になっているもの

こんにちは、高橋です。

先日の「たくみっこ暮楽部」イベントは天候にも恵まれ、無事終了しました。参加いただいたOBの皆様、ありがとうございました。今回都合が合わなかった皆様も、ぜひ次回はご参加ください。

さて今日は、最近気になっている便利雑貨のご紹介です。

doorstop1

これ、なんだかわかりますか。実はTidy(ティディ)というメーカーの玄関用ドアストップなんです。スタイリッシュなフォルムですよね。「ドアストップ」は立ったままで操作できる便利な玄関用ドアストッパーです。

doorstop

片足でドアストップの脚部を押し下げるとドアを開いたまま固定でき、押し上げるとドアの固定が解除されます。マグネット式なので、スチール製ドアに簡単に取り付けられます。アルミ製ドアも付属のテープ取り付けで使用できるそう。ラバー製でドアや靴もいためないとあります。

私の家も玄関ドアにストッパーがついていないので、宅配便の荷物を受け取るときなどに「ドンッ」と閉まってしまったりして、すごく不便なんですよね。これは買いかな・・・。

使用上の注意として、つるつるなタイル床などでは滑ってずれてしまうみたいなので、みんなのレビューをじっくり読んで検討します。

Tidy ドアストップ(税込3,990円)