秘伝のたれ

ごぶさたしています。

最近ちょっとバタバタしていて

晩酌しないと一日が終わらない私としては

夕ご飯(時間的には夜食かも)の支度を

いかに早く済ませるかを考えていました。

 

先週のお休みのときに買出しにいこうと思い

いつもの通り一週間分の献立をたてようと

前に買ってあったのに開いていなかった

料理本をみたら・・・

 

「万能たれ」

 

なるものがあったのです。

 

そのままかけてよし、炒め物や鍋料理、

とにかく使い道がたくさん載っていました。

 

「一度作れば冷蔵庫で一ヶ月持ちます」

とのセリフにのせられ、

休みの一日を、たれ作りにあてました。

 

結果は・・・

 

がんばってよかった!!

 

料理の味付けに「秘伝のたれ」を使うだけで

時間も短縮できるし、味が全然ちがうんです。

 

おいしい物を食べて、おいしいビールをのんで

また明日もがんばろうと思う高橋でした!

P.S

写真をとったのですが、アップできませんでした。

残念!!

前の記事

施主の立場で

次の記事

プランニング