もも狩りに行ってきました

e8a6aae79da6e4bc9ae69785e8a18c

6月28日(日)梅雨の最中、『河口湖ハーブフェスティバルとあま~い桃狩&たべ放題』ツアーにいってきました。今回は、弊社協力業者様とうちの社員で合わせて40名の参加となりました。

天気は曇り空・・・・天気予報では雨の予報。空模様は曇り空ですが、いつ降るかと心配つつもいざ出発!バスの中でははやくもビール、焼酎と宴会が始まります。今日は、日曜日なので河口湖周辺は渋滞中。せっかくの富士山も雲の中から顔をのぞかせています。大石公園到着!公園といっても葦の湖畔を造成してラベンダーなどの野草や花を植えているところです。出店もでていました。隣接する紬工芸館を見学して、私は肌がつるつるになるという繭玉で作ったパフを1つ買いました。

お昼は車中でお弁当。その後キムチ漬けの工場見学、ワインの試飲&買い物 最後にもも狩りと桃食べ放題のコースです。

もも狩りといっても、とれるのは1人1個のみ限定。充分に厳選してとらないと・・・・その後販売所にて、食べ放題!みんな手をべとべとにして食らい付いていました。食べた人で7個ぐらいでしょうか。

dscf0266いつも飲んだくれているYさん。このときばかりは真剣な表情でした。

最後に桃のおみやげを買って店を出る頃にはポツポツと降り出してきました。帰りは中央道大渋滞にはまり到着は20時でした。雨も大降りになってずぶぬれになってしまいました。

皆さんお疲れ様!幹事のHさんご苦労さまでした。  えりか