☆初めての新年会旅行☆

先週の寒さにテンションごと凍りついた丸山です。

天気予報では積雪も予想され、雪道の運転に不慣れな私は1人でドキドキ・・・。

翌朝、外を見たら降っておらず個人的には一安心。

それにしても寒い日が続きます・・・(泣)

皆様も風邪など引かないように気をつけて下さいね☆

 

さて、1月24・25日。

業者サンと一緒に1泊2日の新年会旅行へ行って来ました♪

目指すは舘山寺温泉!!

初めて参加させて頂きましたが・・・素晴らしい!!

【サロンパス】は体験済みですが【サロンバス】は初体験の私♪

車内のキラキラしている装飾品!!

ドラゴンボールの孫悟空ではありませんが【オラ、ワクワクすっぞ!!】と思わず心の中で叫んでしまいました(笑)

 

1日目。

浜松のうな重。

予想に反して思い切り掛かってしまった山椒。

美味しく頂きました。

うな重

 

 

 

 

 

 

昼食の後は【航空自衛隊浜松広報館】を見学。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

航空自衛隊浜松広報館-2 航空自衛隊浜松広報館-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に【竜ヶ岩洞】で鍾乳洞を見学。

到着した瞬間、目に飛び込んできたのは【鮎の塩焼き】の旗!!

コーディネーターの髙橋さんと【見学した後に食べましょう!!】と固い約束を交わし

見学終了後、【鮎の塩焼き】が刺さっている囲炉裏へダッシュ!!

程よくコゲていて、程よくイイ感じの塩加減。

寒さのあまり、2人して・・・急遽営業の小川さんも参戦したので3人して鮎にガブリ!!

・・・

・・・

・・・

【え??つ、冷たい・・・】

お店の人曰く【さっき囲炉裏の火を消しちゃったんですよ(笑)】との事。

食べる直前、ガスバーナーで炙ってくれたけど全く暖かくなっておらず・・・

いくら外が寒くても【さっき】にしては、これは冷めすぎだろう・・・とりあえず1人でツッコミ。

そして1日目終了。

2日目。

【うなぎパイファクトリー】を見学。

工場の中の手摺りが【うなぎ】の形をしていたので思わず写真を撮ってしまいました。

うなぎパイファクトリー(手摺り) うなぎパイファクトリー(トラック)

 

 

 

 

 

 

そして最後の見学場所の【大覚寺全珠院(焼津千手観音)】へ。

間近で千手観音様を拝んだのは初めてです。

かなり圧倒されました。・・・感動・・・

のハズが・・・小川さんと現場監督の巽(たつみ)さんが千手観音(偽)をマネしていたので写真をパチリ。

甘酒もご馳走になりポカポカ気分で帰路へ。

千手観音(小川・巽) 千手観音

 

 

 

 

 

 

【焼津さかなセンター】でガッツリお土産を買い、たっぷり楽しく過ごした新年会旅行でした。

 

 

追伸:旅行中は一緒に行けず、木更津のペットホテルでお留守番の看板娘【マーブルちゃん】が心配だったな・・・。