もうすぐ冬ですね。

小川です。いよいよ寒くなってきました。

実は私、最近アパートを借り新生活を始めています。いろいろと家電を購入しましたが暖房器具をまだ揃えていません。迷っています。最近の新築アパートは割と気密性が高いので、石油ファンヒ-ターなど燃焼系のものは使いたくないなーと思っています。かといってオイルヒーターは光熱費がかかりそうだし・・・。いろいろ調べ発見しました。英国Dimplex社のハイブリットヒーターです。これは遠赤外線パネルヒーターとオイルヒーターを合わせたもの。10分後にほぼ100%の稼働が可能でオイルヒーターの弱点である、速暖性を重視しています。電気代もオイルヒーターに比べ35%節電のようです。これなら空気も汚さないしいいかなー。外断熱で使ったらいいかもしれませんね。

蓄熱式は電気代かかるみたいですし、必要ない日も多いようですね。つけたり消したりが気軽にできそうです。エアコン苦手な方にはお勧めかも。

暖房器具を探されている方は要チェックです。

前の記事

完成見学会

次の記事

お部屋の大きさ