クリスマス準備

xmas02

こんにちは、高橋です。

街はもうクリスマス一色!
キラキラと輝いていて、なんだかウキウキしてきますね♪

でも、今年の私はちょっとバタバタしていたので、今回はまだクリスマスの飾り付けをしていないのです。
でも、今からツリーを用意するのも大変なので、今年はクリスマスリースを手作りしてみようかな、と考えています。
そうは言っても、そんなに大掛かりなものでなく、(日にちもないので)1時間程あればできそうなものを検討中。
そんな中、またまた100均で使えそうなものを見つけてしまいました。

100均って、造花がたくさんありますよね。
その中にワイヤーに葉っぱが付いているものがあります。
これを丸くまとめて、季節柄たくさん並んでいるクリスマスオーナメント(小さい小物)をつけていけば、簡単リースができそうです。

また、工作用のモールを丸めたりしても簡単そう。
赤や緑、金や銀、といったクリスマスカラーのモールを使って、オーナメントやリボンをつければ、華やかになりそうです。

どちらかのパターンでちょっと、トライしてみます。出来ばえがよかったら、写真アップしますね!
お子さんと一緒に工作気分で楽しめそうなので、皆さんもいかがですか。

前の記事

うれしい絵ハガキ

次の記事

開かずの踏切