☆新年会旅行(石和温泉)☆

平昌オリンピックも開催され、早いもので既に終盤を迎えていますが、皆様も熱く盛り上がってますか?

ちなみに私、丸山は男子フィギュアスケート&ボブスレー(スケルトン)で熱くなっております♪(ちなみにボブスレーに関しては何のルールもわかりません。ただ猛スピードでカメラ前をスベり抜ける映像を見ながら【見えんわっ!!】とツッコミを入れるのが好きなだけです♡)

そして男子フィギュア!!日本の金・銀メダル獲得!!

素晴らしい限りです。羽生選手に関しては66年ぶりの連覇。

金メダル確定時の泣き顔・・・もう【天使】にしか見えませんよね(இдஇ )

久々に感動を頂きました(笑)

 

 

そして久々のブログ更新です。

年末年始休暇も終わり、毎年恒例の【新年会旅行】に行って参りました。

 

今年は石和温泉です。

1日目】

恵林寺(信玄公宝物館)

 

薄らですが雪が残ってました・・・寒い((;゚ェ゚;))

そりゃ池も凍りますよね。

まさにスケートリンクですよ。

個人的に気に入った場所は【うぐいす廊下】です。

名前の通り、廊下を歩くたびに【うぐいす】の鳴き声が聞こえます。

普段聞く事がないので、癒されますよね~♪

 

参拝も終わり、お待ちかねの昼食です。

【奥藤塩山第十分店】さんの蕎麦・もつ煮・馬刺しをいただきました♡

B級グルメグランプリのとりもつ煮です。(写真撮り忘れました・・・。)

グランプリを獲得するだけあって本当に美味しかったですよ☆

 

美味しいお食事で満たされたスタッフ&業者さん御一行が向かった先は【サドヤ醸造場】・・・言いづらいお名前ですが(私は噛みます)ワイン工場です。

ワインの作り方からコルクの秘密までお話をお聞きしました。

 

 

こ・こ・で。。。事件発生です。

営業の小川さん。係りの人の話を聞いている私の横で展示されてる写真を見ながら【あれ、幸ちゃん(設計の保坂さん)じゃね?】って・・・笑っちゃいますよ、似てるんですもん(笑) 係りの人にも【何か面白い物でもありましたか?】と注意される始末。

               (※ちなみに写真の中央に写ってる男性です)

高校生以来ですよ、あんな注意されたの ∑( ̄[] ̄;)

その後はワイン好きな方には嬉しい時間♪【ワインの試飲】

何やら色の違うワインを4種類ほど飲み比べしていましたね。

飲めない私(他業者さん3名)は美味しいぶどうジュース飲んでました☆

気分が良くなった小川さん。

モデルにでもなったつもりでしょうか?

私、初めて見ましたよ・・・外灯でポールダンスする男の人 ヽ(´o`; オイオイ

そんなこんなで1日目の観光は終了です。

宴会の写真は・・・・

載せないでおきますね?(笑:私のお給料の関係もありますし・・・)

 

【2日目】

実は密かに楽しみにしていた場所!!

信玄餅と言えば【桔梗屋】ですよね♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

信玄餅の詰め放題もあったりして、早い時間にも関わらずかなりのお客様が来ていました。

そんな中、コーディネーターの高橋さんと私には【桔梗屋での目的】があったんです。

【信玄餅アイス】

コレです!!(保坂さん、2日目は尖ってますね(笑)

ソフトクリームにきな粉&黒蜜を掛け、さらに信玄餅&信玄棒をトッピング♪

まるで口の中が桔梗屋の風林火山や~~~!!

齊藤社長!ごちそうさまでした!! (`・ω・´)ゞ

少し早い時間のデザートを頂いた私達が向かった先は河口湖北原ミュージアム。

お出迎えしてくれたのは日本一高い山【富士山】。

お天気も良かったせいか、凄く綺麗に見ることが出来て感動すらしましたよ♪

そんな富士山に後ろ髪を引かれつつも北原ミュージアムの館内へ。

ん?ん?ん?

最初に歓迎してくれたのは【あったかいんだから~~~】のポーズをしたぺこちゃんではありませんか??

 

 

この時点で私のテンション上昇中!!高橋さんもカメラ撮りながらもワクワク感が(笑)

この北原ミュージアムはなんでも鑑定団や崎陽軒のシュウマイCMで知られる【北原照久さん】が収集したオモチャの博物館なんです。

昔のブリキのオモチャからモンチッチやリカちゃん人形(特大リカちゃんもありました)もママキッチンや映画等のポスターまで。。。

 

本当に懐かしい気持ちや【コレはアリなのか??】と笑ってしまう展示品にもう大満足の館内でした。

                   (※とにかく明るいターザン )

                  (※スクール水着【男女兼用】)

                 (※チヨコレートて・・・しかも高級)

              (※ペコちゃんにしては【やさぐれ感】半端ない)

             (※ミルキー箱のペコちゃんの目・・・充血してますね)

 

あっ!!昨年の新年会旅行で兜を被り、大はしゃぎでポーズを決めてた2人組を覚えていらっしゃいますか??

               (※知らなかったり忘れてしまった方の為に)

【おがわくん&やまだくん】です☆

昨年は兜で気分を良くしたのか、今年は【馬】です。

          (※やまだくん:耳掴み過ぎ。おがわくん:中途半端なチョリーース。)

ロディに跨る2人・・・。

これ、シリーズ化するのかなぁ・・・。

【兜】に【馬】と来たら来年は何が来るのかなぁ・・・。

 

さてさて、今年の旅行も観光全て終了♪

凄く綺麗な富士山も見れた事ですし、最近ハマってる【スクラッチ宝くじ】を保坂さん、高橋さん、私で海老名パーキングにて購入。

【少ない枚数の方がきっと当たる!!】と私の勝手な思い込みで3人が各5枚ずつ購入しました。

結果・・・保坂さん 0円  丸山 200円  高橋さん 1000円

高橋さん凄くないですか?? 1000円ですよ??

きっと今年は高橋さんの当たり年ですかね♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪.→スケジュールあけて待ってます!!

 

 

 

【友情出演:カリスマ看板娘マーブルちゃん】

              カリスマだけあって背負う物まで違いますよね♡