ワールドカップ、がんばれ日本!

営業の平野です。

2a3abc9b219b05c81いよいよ始まりますね、ワールドカップ。

日本の初戦は14日(月)23時、カメルーン戦ということになっています。

スポーツを見るのは大好きで、特に野球やサッカーは普段からよく見ています。
なので今回のワールドカップも本当に楽しみです。

最近の日本の試合を見ているとちょっと調子が悪すぎてかなり心配しています。

ただマスコミは色々と言っていますが世界の32チームの中で勝つということは大変なことだと思います。

実は私、学生時代サッカー経験者なのですが(ウソじゃありませんよ)その当時の日本代表を考えると今の代表は本当に強くなりました。

ヨーロッパや南米などのサッカー大国に比べると歴史のない日本は現在、勝ったり負けたりを繰り返しながら少しづつ強豪国に近づこうとしている最中です。

勝つことを祈ってはいますがグループEの3チームはすべて格上で負けて当たり前と考えて勝っても負けても今後日本がどうしたら強くなれるのか、そのヒントになるような試合ができれば良いのではないでしょうか。

これからは日本人選手が海外に出て行くことがもっと当たり前になっていくと思います。そうなれば国内の選手たちもそれを目指してレベルアップしていき日本全体のレベルが上がって代表も強くなっていくはずです。

日本は2022年の開催国を目指しているようなので(ちょっと出遅れ気味ですが)そのころにはもう少し世界と戦えるようになってくれればと思っています。

とは言ってもやっぱり勝ってほしいですよね。当日はみんなで応援しましょう。

何のオチもなくてすいません、それではまた。