K様宅へ

6月11日

ワールドカップ開幕

こんばんは。
設計の平野です。

6日の日曜日に、
去年お引き渡しをしました、K様のお宅に、
写真を撮らせていただけるということで、
おじゃまさせていただきました。

こちらのお宅。

 57e209d47e0f215ddf2bff153f42a8f91

まぁ~良いんですよ。
LDKをスキップフロアにしたんですが、
面白い空間が広がり、
うまく使っていただいていました。

8444edcd073d8f3711831ce218b3fd98

全体を白でまとめた空間に、

ナチュラルカラーの小物や家具をレイアウト。
小物の1つ1つにも、奥様のセンスのよさが感じられて、
家具やラグは、うちのコーディネーターにも相談しながら
そろえてくれましたので、
まとまりのある、100点満点の空間になってました。

ここまでうまく使っていただけると、
作り手としましても、嬉しいかぎりです。

スキップフロアは、
空間に変化を付けられる選択肢としては、
面白いんですが、
当然できてしまう、段差がネックになり、
採用される方は少ないです。

設計する側としても、
まわりとの高さの取り合いに悩んでしまったり、
構造的な検討が多かったりと、
難しい面もあるんですが、

出来上がりを見ると、
苦労した分なんですかね、
“楽しく出来た”って思える仕事になっちゃいますので、
興味のある方は、ご相談いただければと思います。

K様、
ありがとうございました。
また、おじゃまさせていただきます。

Rさんまた遊んでください。

今夜です、
ワールドカップ。
開催国、南アフリカ対メキシコの一戦で開幕です。

日本の初戦は、カメルーン戦
14日、
日本時間23時キックオフ
NHK総合にて放送です。

頑張れサムライブルー

次の記事

OB OB OB