ゴッドハンド

こんにちは、高橋です。

とても暑い日が続いていますね。

我が家は昼間閉切り状態なので、夜家に帰ると蒸し風呂状態です。

エアコンも最近毎日つけているので、電気代が恐ろしいです。

ところで、コンビニで売っている「一番くじシリーズ」ってご存知ですか。

アニメのキャラクター商品が当たるくじ引きです。

今まであまり興味がなかったのですが、

ついこの前はルパン三世シリーズだったので懐かしく思い

くじ引きに挑戦しました。

なっなんと!

A賞(一等賞です)のルパンが大当たり!。

コンビニのお兄さんに「おめでとうございま~す!」と大声で言われ

ちょっと恥ずかしい思いもしましたが

その日はルンルン気分で家に帰りました。

そして一週間後・・・

同じコンビニに立ち寄ったところ、まだルパンくじがありました。

この前一等賞当てたから、今回はなんでもいいや~と思いながら

再度くじ引きにチャレンジ。

なっなんと!

B賞(二等賞です)の不二子ちゃんが大当たり!。

コンビニのお兄さんが小声で一言

「この前一等賞当てましたよね」

思わず私も小声で「ハイ・・・」

「すごいっすネ!」

うれしいというより不思議な気分で帰宅しました。

(私の手はゴッドハンドかしら・・・な~んて調子に乗りながら)

ルパンくじはすでに店頭から消えているので

3度目の大当たりに何がくるのか、ひそかに期待しているこの頃です。

17668aec51905b0d98ff427be927f26a-225x300 e4310b12e2602c04ff7764ed57e9c58a-300x225

前の記事

我が家のルールシリーズ

次の記事

ジムニー