夏の面影。。。

081013_064701-225x300夏が過ぎ、秋~冬を体でしみじみ感じる今日この頃。

昨日あさがおが綺麗に咲いていたので写真を撮ってみました。

あさがおって、私は夏の暑い頃に咲くものだと思っていましたが、夏の頃と比べて咲いている数は少ないものの、まだ朝限定で咲いているんですね。

小学生の低学年(?)の時に、夏休み前から学校で育てて、終業式に自宅に持ち帰って観察日記をつけた記憶がよみがえってきます。。。

自宅に持ち帰るとき、他の荷物も重なってものすごぉ~く重く感じたことを今でも憶えています。(笑)

この朝顔もそろそろ顔を見せなくなってきます。来年もまたこの場所で咲いていると良いのですが。。。

前の記事

ご無沙汰しています。。。

次の記事

はじめまして(その1)