ちょこっと模様替え

こんにちは、高橋です。

春の足音が近づき、日中はだいぶ暖かさが増してきましたね。

寒さもだんだんと和らぎ、私もホッカイロをつけない日が増えてきました。(#^.^#)

春は、お部屋の模様替えをしたくなりますよね。

一番手軽な模様替えはクッションやソファーのカバーを変えたり、カーテン生地を変えてみること。

そう、ファブリックを変えるだけでお部屋の印象は大きく変わります。

カーテンといえば皆さんは壁に「房掛け」をつけていますか。

「壁に下地がない。」「賃貸だからネジ穴を開けられない。」または、「ネジ穴を開けたくないから房掛けは取付けない。だからタッセルも使えない。」そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

我が家も賃貸物件のため、房掛けがついておりません。

そんな方のために、今日は商品情報です。

「房掛けがなくても使えるタッセル」がTOSOブラインドから発売されています。

ポイントは、マグネットプレート。

image007

このプレートと、タッセル本体についているマグネットでカーテン生地をはさみます。

好きな位置にとめることが出来るので、使用しない時は下げておくというもの。

磁石はドレープでもしっかり固定出来る強さで、マグネットを外す際に生地をこすったりしないので、生地を傷めることもありません。

全6種類、あるのでインテリアテイストに合わせて選択できます。

image0011 image0041

そしてやはり、コストパフォーマンスも重要なところ。1本¥2,800(税別)と、取り入れやすい価格設定になっています。

カーテンのタッセルは共布が一般的でしたが、最近はパワーストーンやビーズで作られたものも販売されています。房掛けをつけている方もカーテンアクセサリー感覚で模様替えしてみてはいかがですか。

さて、明日から2日間 完成見学会です。

またまた、素敵なお宅ができましたので ぜひご来場ください。