昨日の食事

200909221531000

皆さんこんにちは。高橋です。
だいぶ涼しくなってきましたね。

昨日の夜ですが、仕事が終わって家に帰り
「さて今日の夕ご飯は何にしようかな」と冷蔵庫をあけてみたらなんと、豆腐しかない!
とりあえずご飯を炊いて味噌汁をつくったものの
豆腐を冷奴で食べるには涼しいし、
湯豆腐にするにはまだ早いし・・・
豆腐ステーキは最近食べたし。

そこで、「豆腐のバター醤油炒め」にしてみました。
作り方はいたってシンプル。
フライパンにバターを溶かし
水切りした豆腐を手でちぎって加えて軽く炒め、
醤油をまわしかけて、あさつきをちらす。以上!

出来上がりは・・・ご飯に合う一品になりました。
満足、満足。
もうすぐお給料日なので買出しに行かなくっちゃ。

さて、写真のミニグリーンは去年の11月に100均で購入したもの。
おかげさまでぐんぐん育ち、現在ワイド・高さとも30センチ位になりました。

家の中にグリーンがあるって和みますね。
ただ、キッチンはハイドロカルチャーなど土を使わないグリーンを
飾っていらっしゃる方も多いですね。

我が家はフェイクグリーンをキッチンとトイレに飾ってあります。
最近の品はパッと見ただけでは区別がつかないほどよくできています。
でも、気分的に寂しいので100均で購入した本物のグリーンを組み合わせています。

ちょっとした変化がほしいとき、たまに100均に出かけて
あれこれ使えそうな品を探すのは楽しいですよ!

2時間くらいすぐたってしまいます。
また、時間ができたら100均探検してきます。

前の記事

棟上げラッシュ

次の記事

立ち読み