☆パーゴラで欠け解消☆

こんにちは、9月は馬肥ゆる秋と申しますが、だんだんと秋の深まりが増している今日この頃です。

私の体型も年々お腹周りに脂肪がつき、メタボを気にするようになってきました。

これではいけないと思いつつもなかなか環境を変えられずにいる私です。

さて、今回はちょっと仕事の話です。

先日、母よりある家のことで相談を受けました。

内容は、「家相が悪いせいでその家の奥さんの具合が良くならない」というのです。

最初は何のこと??? かわかりませんでした。が・・・・家を見て納得しました。ちなみに家相でいうところの・・・・

南西方位(主婦の定位)の欠け

主婦が大病多し。主婦、再婚の相。養子の相続になる

要するに家の欠けを解消する方法を考えてくれとの事でした。

そんな訳で・・・今回は欠けになる部分の両端を梁で繋ぎ三角形のパーゴラを提案させていただきました♪♪♪%e7%8f%be%e7%8a%b6

 

現状の庭%e7%8f%be%e7%8a%b62

 

 

 

 

 

まずは基礎工事・・・・柱の立つ部分に束石を埋めて、地固めをします

%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e5%b7%a5%e4%ba%8b

つぎに柱建て工事・・・・こちらは大工さんにお願いしました

%e5%ae%8c%e6%88%903 %e5%ae%8c%e6%88%901

 

お庭には、奥さんが何十年と手塩に掛けて育てているもっこうばらが生い茂っていて、開花の時期はそれはとてもみごとです。

来年になったら、奥さんの元気な笑顔とみごとなお花がパーゴラの上で咲いてくれるでしょう。

えりか