THE 大衆食堂

DSC_000512月24日、今年も一年ありがとう~。設計の平野です。

唐突ですが、「池田屋食堂」って知っていますでしょうか?木更津市の文京、たくみ工房の近くにある、食堂です。場所が路地裏の不思議な位置にあるので、ファンも多いみたいですが、知らない人は、どこそれ?と・・・

私も、存在は知っていたのですが、場所と、店構えの悪さからか、なかなか自ら行こうと言う気には、ならなかったのですが、先日、監督の石ちゃんが、行くというので便乗し、ついに池田屋デビュー。

DSC_0008

正直ね、何ていうんですか、もう、ファンですよ。人気メニューは、ちょっとした名物?にもなってる、ピラフ(肉付) 700円。

とびきりうまいって、訳ではないのですが、見事なまでの、大衆食堂、ほっとする味と空間がありました。

小さいお子さん連れでとか、カップルでなんていうと、ちょっと行きづらいとこもありますが、お近くに行った際には、一度食べに行ってみてください。おすすめのお店です。

今年最後のブログが、まさかの池田屋食堂、他に書くことあるだろうと、野次が飛んできそうですが、ご勘弁を。

寒くなってきました、体調管理も万全に、よいお年をお迎えください。それでは、また来年!