商品情報

こんにちは、

いまだにブラウン管TVで、テレビをみている高橋です。

我が家はJcomなので地デジ対応TVでなくても映るのです♪
まだしばらくTVを買い換えなくてすみそう・・・

そんな事を考えていたら先日の深夜のニュースで衝撃的な映像を見ちゃいました。
キレイなモデルのお姉さま方が薄型TVを軽々と小脇にかかえて(しかも片手で)闊歩しているのです。

akuosu

そしてそのTVを一人で楽々と壁に掛けていくのです。
その商品はシャープの「フリースタイルAQUOS F5シリーズ」
32V型で重さ約5.5Kg、最薄部で約2.7cmの薄型軽量化を実現。
ディスプレイ部とチューナー部を、無線LANを利用して接続するセパレートタイプなので、1階にチューナーをおいて、2階の寝室の壁にテレビを掛ける・・なんてことができちゃうのです。据置スタンドのほか「壁掛けスリム金具」が同梱されていて、それを使うと壁面からわずか4cmの壁掛け設置が可能になったそうです。

すごいですよね!

今までは壁掛け金具が別売りだったし、一番の難点は一人では重くてTVを壁掛けできなかったんです。うちの監督も壁掛け設置に苦労しておりました。それに無線だから新たな配線工事の必要もなく、好きな壁にテレビが掛けられるのがいいですね。

40V型と32V型は9月15日発売、60V型と20V型が10月28日発売みたいです。

まだまだ、テレビは進化しそうですね。