最近うれしかったこと

こんにちは、高橋です。

ついに買ってしまいました。
じゃ~ん♪ミッドセンチュリー調こたつ!しかも天板はウォールナット材!

p10-auwan75

今まで使っていたこたつは価格優先で購入した、よくある樹脂製こたつ。一般的なホワイト色だし、布団をかけちゃうからいいやと今までついつい手を抜いていた部分。でもヒーターの熱により、年々本体が変形・・・。うちは床座スタイルでシーズンオフもローテーブルとしてこたつを使用しているのでいいかげん変形具合がひどすぎて余計にチープ感が・・・。

ここはひとつ、新しいこたつを買おうっ!せっかくだからローテーブル時もかっこいいこたつを買おうっ!ということで、いろいろリサーチを始めたのですが木製のこたつって結構高い~。

何点か候補を絞ってみたのですが、今までの樹脂製こたつが5千円くらいだったのに気になるこたつが4万円くらいするんですよね。う~ん、どうしよう。・・・結局思いきれなくて半年くらいそのまま。

そんな時、楽天イーグルスがリーグ優勝~!!はっ!とひらめいた私。「絶対楽天セールが始まる!」「買うなら今でしょ!」

そうして、ようやく我が家に来た新しいこたつ。大人の落ち着きを感じさせるモダンなデザイン♪メトロ社製のヒーターユニット搭載で、すっごく省エネ♪美しすぎる天板のウォールナット木目♪しかも天板の角は丸い仕上がりで安全だし、足は先細で、しゅっとしていてかっこいいし♪

角丸1 足細1

注意書きに「天板のデザインは天然木の性質上、1品1品木目が異なりますので予めご了承下さい。」ってあったけど、そこがいいの!1品1品違うのがいいの!そんな感じで浮かれまくりの私です。

最後に気になるお値段ですが、楽天セールに加え、さらに撮影用に使われた限定1台を見つけてしまったので
約1万円で購入できちゃいました♪

楽天イーグルス、ありがとう!