プランニング

090424_1402~01

大型連休直前!!!お出かけのご予定はたちましたでしょうか?

設計の平野です。

今日は天気が良く、春らしいぽかぽか陽気でした。
今週いっぱいは、いい天気が続くみたいですね。行楽日和ってやつです。

そんな天気の中、私は何をしていたかといいますと、打ち合わせコーナーに一人、打ち合わせ中のお客様宅のプランニング。

今日で、3日目。

プラン集なんて物の無いたくみ工房ですから、手元にあるのは、営業さんの聞いてきた要望書、建築予定地の敷地図と、敷地調査の際に撮った数枚の写真。

要望書を読み、話をしていたときのお客さんのトーンだったり、ニュアンスを聞き、建築予定地を見て、イメージを広げていきます。
まっさらな方眼紙にむかい、書いては消して、消しては書いてを繰り返し、早、3日目。やっと形に・・・

悩んでますね~

毎回のことですが、今回も大いに悩んでしまいました。
ですが設計に関しては、ドM何でしょうかね?

無理難題くればくるほど、喜んでる?
いや、燃えてしまう私がいます(笑)

写真は、ひねり出した新プラン誕生の瞬間?です。
いい感じになりそうですよ。
うまくいくといいな~

前の記事

秘伝のたれ