リフレッシュ休暇

バームクーヘンの食べ過ぎには注意しましょうね。

石作です。

今日は、私、石作家の導入している制度のお話。

子育てってたいへんですよね、僕なんか家にいることの方が

少ないですけど、ママたちはたいへんです。

きっとストレスも溜まるでしょう。

パパもたいへんです、仕事に休日の家族サービス。

嫌なことではないんですが、やっぱりストレスは溜まるものです。

って事で、

数ヶ月に一回、僕たち夫婦で決めている事。

それは、一人の時間を設けること。

買い物に行ったり、東京の行きたいお店やアウトレットなど

いつも子供と一緒だと実現が難しいことをやれる日を設ける事。

朝から夜まで、その日は何をしても自由です。

ちなみに僕は、大体東京に買い物に行きます。

帰ってくると、また明日から頑張ろうという活力が出てきます。

僕たち夫婦はお互い東京や横浜に住んでいたことがあり、

たまに昔よく行ったところに足を運ぶのが、良いリフレッシュになるんです。

もちろん、昼飯・夕飯も一人ですから、ちょっと並んでうまいラーメン

なんてのもアリです。

家族で出掛けるのとはまた、別の時間の使い方が出来て、

いいんじゃないでしょうか!

どうです?やってみません?

でも、今はご飯の支度は嫁がやっていってくれています・・・。

これからは、その日はすべて僕が出来るようにしたいと思ってますんで~。

あ、、最近は、ある資格ゲットの為、僕の一人休暇はお預けです。

その話はまたの機会で!!