少数精鋭

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

本格的に暑くなってきましたね・・・。石作です。

今日は朝から現場回り。そして、ある現場の風景を撮って来ました。
農作業の風景じゃないですよ、基礎工事です(笑)
身内でやっている業者さんなので、お母さん登場です。
こんな暑い中で職人と同じように作業を手伝う姿を見ると、暑いなんて言ってられないっすよ~。

今日は、駐車場と敷地に高低差がある家なので、深基礎を作る部分の型枠設置。
お母さんが型枠に剥離剤を塗って、息子さんが型枠設置。
あれ?社長は・・・というと、今日は用事があって、午後から来るみたい。
でも、このお母さんがなかなかのやり手でしてね、

社長や息子さんに指示している事も多々あるんですよ~。
「こっちは、まだやってないかぁ~?」
「今日はこの辺までで明日やんべよ~。」なんて言ったりね。
まさに、現場監督。

いやぁ~こんな最強の現場監督がいれば安心ですね!!
きっと昔から社長の近くで力を貸してきたのでしょうね。
家族で少ない人数ですが、役割分担がしっかりしていて、
息が合っている。
しっかりしたものを作るには重要かも知れませんね。

前の記事

サニタリー

次の記事

夏の思い出